1. HOME
  2. ブログ
  3. 茶吉庵

茶吉庵

外観

八尾恩智、ほんまもんを扱う280年古民家

楽しめる、憩える、使える古民家

木綿問屋を営んできた萩原家は、代々『茶屋吉兵衛(ちゃやきちべえ)』の屋号を受け継ぎ商売を営んできました。そして、その名前は周囲の人々から親しみを込めて『茶吉(ちゃきち)』という愛称で呼ばれていました。今回、この古民家を再生するにあたり、この空間を茶吉から取り『茶吉庵(ちゃきちあん)』と命名しました。
茶吉庵では、さまざまなイベントや展示が行われており、カフェやサロンが営業しております。そして、茶吉庵の部屋や設備をレンタルすることも可能です。楽しめる、憩える、使える古民家として整備しております。

所在地八尾市恩智中町3-1
連絡先072-943-7007
施設類型ギャラリー・レンタルスペース 他
HPhttps://chakichian.co.jp/
三大イベント
  • やまんねき将棋大会(プロ棋士・大石直嗣七段 ご協力)
  • 茶吉寄席(本格落語)
  • やまんねき音楽会(大阪フィルハーモニー弦楽四重奏)
使い方
中庭
中庭BBQ
米蔵
母屋

関連記事